2014年10月2日木曜日

『ドーリィ♪カノン』の6巻を購入しました

ドーリィ♪カノン 6 (ちゃおコミックス)
ドーリィ♪カノン 6 (ちゃおコミックス)

今回の表紙は背景が紫色で衣装が緑色と補色です。目立ちますね。

収録してある話の感想は下記のとおり。
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第25話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第26話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第27話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第28話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「奏四がそうしてそうなった4」 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「あくまで天使vol.2」 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「奏四がそうしてそうなった5」 | yuuの少女少年FANブログ

今回は、『ドーリィ♪カノン ゲーム化記念ルポ ~「ココロノオト」NOTE~』という2ページの描きおろし漫画が収録されています。『ココロノオト』のレコーディングにやぶうち優先生が見学に行ったらしく、その時のルポ漫画です。

ゲームに収録されている『ココロノオト』はやぶうち優先生が作詞・作曲。やぶうち先生が鼻歌で歌っていたのを作曲家で編曲家の筑田浩志さん(気さくな人とのこと)に編曲してもらったんだとか。どんな歌になってるのか気になります。

『ココロノオト』の歌のレコーディングということなので、カノン(奏四)役の高橋未奈美さんにもお会いしたとのこと。イスの上で体育座りをしてたんだとか。「この絵面白いな~」とのことだけど、そのうち漫画のほうにこの構図がでてくるかも? とりあえず自分も今、イスの上で体育座りでこのエントリーを書いてます(どうでもいい話)。

そして、その高橋さんは鼻歌でドラマのほうで登場した『Kanon』を歌ってたよう(♪桜の花びら~)。多分、ゲームのほうにはこの曲は収録されないと思うんだけど、どうなんだろう? どうせなら、ドラマ版で登場した歌もゲーム内でカバーして収録してほしいのだけど。


ところで、最後のやぶうち優先生の他の漫画の宣伝ページで知ったのですが、『ないしょのつぼみ』の小説版がでるらしいです。
ないしょのつぼみ 〜さよならのプレゼント〜 : 相馬 來良 - セブンネットショッピング
10月15日発売予定ってもうすぐだけど、検索してもなかなか情報がでてこない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿