2013年5月22日水曜日

【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「心音はケッコー親孝行ネ」

ちゃお DX (デラックス) 初夏の超大増刊号 2013年 06月号 [雑誌]ちゃお DX (デラックス) 初夏の超大増刊号 2013年 06月号 [雑誌]
ちゃおDX初夏の超大増刊号発売! - やぶうち優のハジさらしな日記

やぶうち先生のブログ見るまで、ちゃおデラックスに番外編が収録されることを知りませんでした。危ない危ない。
ネタバレなので、白文字にしてます。見たいかたは、マウスをドラッグするか、Ctrl+Aで見れます。

タイトルからして、ようやく母親でてくるか! と思ったけど、やっぱり出て来なかった今回。
話は、心音が持っている服(衣装)について。

しょっぱなから目と口が溶けたような絵の心音。
どうやら、趣味の作詞作曲に没頭して、カノンにいろんな衣装を着せているそう(えっ?)。
カノンはまさしく、着せ替え人形(ドーリィ)状態になっているようです。

そんな中、その大量にある服を見てカノンが一言。
「それにしても心音 すごい服もってるよね」
服の質とかではなく、量がすごいということらしい。
その後に、「自分で着ないのによくもまあこれだけというか…」という発言で、心音をどんよりさせてしまうことに。
どうやら、大量にあるのに、服がかわいすぎて自分で着れないらしい。
まあ、自分もかっこいい服みても、自分が着ても似合わなさすぎて笑われるだろなと思うことはあるので、気もちは分かる。

で、なんで着ないのにこんなに大量にあるかというと、「パパが勝手に買ってくるデス・・・」とのこと。
ただ、どうやら心音は父親が買ってきた服を着ていると父親に嘘をついているらしく、つまり父親は心音が着て似合うと思う服を買ってきているらしい。
1巻で、なんでこんなに服を持ってるかカノンが聞くと、「パパの趣味」と答えていたけれども、そういうことだったんですね。
てっきり、父親がドール趣味とかで、いろんな服を買ってるのかと。さすがにそれはないか。

で、その後心音は、「ワタシ大ウソツキの親不孝でえぇ~すッ!!」と泣きだして自己嫌悪に陥るのだけれども、その心音を落ち着かせようとしてカノンが言った言葉が、「だったらそー言えばいーじゃん! 趣味じゃないとか買うのやめてとか!」なのだけれども、
ただしそれに対する心音の返答は、
「全然趣味じゃなくないし 買うのやめてほしくもないでぇ~す・・・」とのこと。
多分、この時のカノンは「めんどくせー」とでも思ったんじゃないかと思います。

ただ、そうはいっても買ってきた服を着てないのだから、大した話じゃないかとカノンが思ったものの、心音は、
「あと…自分で買った服のお金は後でパパからもらうんデスけど …ほとんど奏四くん(カノン)用の衣装だったり…」と発言。
さすがのカノンもこの発言には呆れたようで、
「親のお金をボク(の女装)なんかに……」「ホンットぉぉ~に親不孝だねぇ…――」とブラックモードになりながら心音を責め立てる。
心音も怖がって思わずカノンにたいして謝ってしまう始末。
まあ、カノンにとっては、ある意味、勝手に共犯にされた形になるわけだし、怒るのも無理ないかも。

そして、さすがにこの状況はまずいと思ったのか、寝る前、父親と二人の時に、自分はパパが買ってきた服を着てないことと、でも集めたり眺めたり着せ替えたりするのは大好きということを告白することに。
ただ、その告白後、父親が一言。
「じゃあ 今まで買ってあげた服たちは 心音の"コレクション"なんだな」「それはそれで 心音の楽しみ方ってことだ」「心音が気に入って大事にしてくれてるんならパパはうれしいよ」と。
イイハナシダナー。まあ、内心ちょっとショック受けてるとは思うのだけれども。

で、心音のカノンへの「"コレクション"はこれからも増えるでぇ~す♪♪」という知らせにたいしてカノンが一言、「あっそ… よかったね…」という風に今回の番外編は終わり。

それにしても、心音の父親は何をやっている人なんだろうか。ビルのオーナーなぐらいだから不動産業か?
後、母親は一緒に暮らしてないのか? いつになったらでてくるのだろうか。

それと、番外編は今まで4回あったけど、いまだにレミがでてこないという。
なお、今回は『世界の果ての、真ん中で。』において、登場人物の女の子の一人が、心音の喋り方を真似するという場面が。
実際、真似してリアルでこんな喋り方してる子とかいるのだろうか。

3 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは★               私も心音のお母さんって私も見たことないなぁ…
    気になるねッ

    返信削除
  2. 何度もセリフに母親についてでてきてるのに、いまだに出て来ませんしね。
    一緒に住んでるわけではないみたいですし。

    返信削除
  3. 早く心音のお母さんの顔公開してくださぁ~いやぶうち先生

    返信削除